天気の良い休日。

朝は早めに目が覚めた。午前中は『宇宙のランデヴー』読んだりギターいじったり。

そのあと昼寝。カナートに買い物。服が安かった。水を買おうと思って「やまや」も覗く。リカマンと同じくらい面白い。

先ほど『宇宙のランデヴー』を読み終えました。さすがクラーク、という感じの本。とにかく文が上手いし、読んでてワクワクするような展開のさせ方。

昼間ズボンのすそ直しをしてもらってる間、本屋でアシモフを立ち読み。「ロボット系は興味がないかな」とか思ってたけどたぶん買います。そのうち。

こないだ思ったけど、オラフ・ステープルドン、いろいろなところで名前見かけるし不可避っぽい。

明日は雨が降らなければ亀岡に行くかもしれない。